陶芸窯出し&釉薬&ランチ~(*'‐'*)♪

e0352681_15172185.jpg
今日は朝からお弁当をつくってから、陶芸の窯出しをしました。
窯のとびらを開ける瞬間のワクワクドキドキ感は何度やってもたまらないです(^^)
たくさんのドット模様の作品ができました。

e0352681_15173748.jpg
e0352681_15174502.jpg


e0352681_15175418.jpg
そして妹の子供たちが来て、先日作って素焼きをした作品にゆうやくをかけました。
おいっこは一年生しかも3月生まれなのですが、字がめちゃくちゃうまい!!
すばらしかったですよ♪いい作品に焼きあがりますように。。。
e0352681_15180259.jpg
めいっこは水玉にするー!!
とみずたまようを入れました♪
楽しみですね☆
e0352681_15181051.jpg
食べてからみんなでランチへいきました。
ランチパスポートで今日も500円!

e0352681_15181721.jpg
e0352681_15182514.jpg

e0352681_15183342.jpg
お料理たちを食べているところにお友達からラインが入って・・・
ソレーネでトモくんに会いました♪と書
いてあって
デイサービスにいってるトモは、ソレーネに連れて行ってもらったようでした♪
私の友達がトモ君こんにちわ♪と声をかけたら、手を振ったそうで・・・^^
帰ってきたトモに、ママお友達に出会ったの??と聞いたら
うん!!!と答えてました♪
今日はソレーネでお弁当を食べて、川で遊んで、下手駅から電車に乗って
デイサービスまで帰ってきたそうです♪
4か所お世話になっているデイサービスですが、全部トモは大好きみたいで♪
いつも楽しく過ごさせてもらって、感謝してもしきれません♪
ありがとうございましたm(..)m

明日はココの登校日もトモのデイサービスも台風だからお休みになりました。
台風、たいしたことなければいいですねぇ。。。。。。。。

by kyokosusuma | 2015-08-24 20:30 | Comments(0)