講習会とドーナツ(^▽^)ノ

e0352681_20001247.jpg
今日はソレーネ周南で開催された加工品講習会に参加しました。
14時半からだったのですが、お昼頃に急に思い立ってシフォンケーキを
作って、即効納品させていただきました(^^)
加工品講習会は保健所の方が来られてのお話で、とっても勉強になりました。

富海にある私の陶芸の窯を買ったお店に今日は釉薬を買いに行きました。
e0352681_20002643.jpg
今日は素焼きの窯入れしたので、、釉薬の準備!!
夏休み最終日までには作品が出来上がるよていです。
窯屋さんをあとにして、のどが渇いたので7イレブンへ♪
そしたら見たことないドーナツのショーケースがあるので買ってみました
e0352681_20004122.jpg

味は普通(笑)
以前もっちりシューというのを買ったときは感動のおいしさ
だったのですが、最近さがしてもない・・・・><><
ドーナツはもう買わないと思うけど、それ以前にうちの近くの7イレブン
には、、このドーナツはまだないような気がします。

なんだか夜になって、、雨がひどいですねぇ。。。
陶芸の窯はいつも雨にぬれないようにビニールシートで覆っている
のですが、、、今日は素焼きのスイッチをいれたから、ビニールシート
は燃えるし、、ひっぺがしてます。
電気窯だから雨にぬれたら窯がやぶれるのに。。。
一応窯があるのは軒下だけど、横降り厳禁><><
やんでおくれ~~~~~><><


by kyokosusuma | 2015-08-20 20:22 | キョロコの1日 | Comments(0)