昨日のいろいろ(^ー^* )


e0352681_08103534.jpg
夏休みも残すところあと10日あまりとなりました。
うれしい~~♪
頑張って私の宿題も終わらせなくちゃ^^(トモの一行日記)
昨日はココの宿題の「お野菜を使ったお菓子」を2人で作りました。
ルバーブのシフォンケーキかほうれん草のシフォンケーキを作ろうかね
と、JAに買いに行きましたが、ルバーブは売ってなくて、ほうれん草は
高かったので小松菜にしました(笑)小松菜シフォン
小松菜の味も香りもさほどせず、いろはほんのりグリーンがかってて
おいしかったです☆


お昼は長崎ちゃんめんへ♪
ランチパスポートが今月一杯までなので使わなくちゃね!
e0352681_08104353.jpg
これにチャーハンがついてました♪

夜ごはんはにらシュウマイ♪
e0352681_08105243.jpg
昨日は下松とすすまのJAにシフォンケーキを納品させていただきましたが
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございましたm(..)m
多少涼しくなってお菓子がおいしく感じる季節になったような気がします。
納品の時JAでお野菜をたくさん買ったので、ニラシュウマイやニラスープや、
ゴーヤのごまみそマヨネーズ和えや、ゴーヤの塩コショウいためや、
なすびの焼きびたしや、長いお豆みたいな野菜のきんぴらなどなど、
お野菜がたくさん食べれました☆

e0352681_08110559.jpg
私以外はゴーヤが苦手なのに10本も入って110円で買ったので、まだ
たくさん食べれる~~♪嬉しいです☆
朝のJAは最高!!

by kyokosusuma | 2015-08-20 08:54 | 今日のランチ | Comments(0)