おはぎと陶芸(・-・*)

e0352681_16142089.jpg



昨日はソレーネでシフォンケーキをお買い上げいただきましたお客様。。。
ありがとうございましたm(..)m
感謝申し上げます(^^)
今日はココが朝からバドミントンの練習日で、集合場所まで連れて行ってから、まもなく
トモもデイサービスに行く日で、家にお迎えに来てくださるデイなので、送り出し、、
雨が降る中、軒下で陶芸をしました。
結構雨がひどっかたから、少しぬれましたが、暑くなくて快適にできました(^^)
e0352681_16142925.jpg




あ!!最初の画像のおはぎは3時のおやつ用に作りました♪
あんこを小豆から煮るのがめんどくって、北海道産のあんこをいつも買うんだけど
いつも甘い・・・と思いつつも、めんどくてまた同じを買って甘い。。。と思って
毎回その繰り返し。
何を作るにももう少し食べたい♪と思えるものを目指しているのにおはぎは毎度失敗><
1つ食べたらお腹一杯になるのに、こんなにたくさんできてしまって・・・困ってたら
お友達が食べたいと言ってくれたので、これから持って行きます♪
助かります~~~♪♪

by kyokosusuma | 2015-08-17 18:49 | お菓子作り | Comments(0)