頂き物や夜ご飯(*^-^*)

お盆も終盤ですね。
明日は久しぶりにソレーネに納品に伺う予定にしています。
よろしくお願いいたします(^^)

先日お友達からぶどうをいただきました♪
e0352681_08052263.jpg



ハニーシードレスというめずらしい品種のぶどうと、名前の書いてないぶどう。
ハニーシードレスは小ぶりながらすごく甘くておいしかった♪
名前の書いてないマスカットのようなぶどうも、高級そうな感じ><
すごーーーくおいしかったです♪
私は自分が買える果物の中で一番ぶどうが好きなのですごくすごく嬉しかったです(^^)
どうもありがとね~!!

お友達からいただいたスポンジ♪
e0352681_1921491.jpg

コップ用を洗う時は長い瓶の形のスポンジで、お皿などを洗うのはハート形の
ほうで、、、二種類を使い分けるそうです♪
早速使わせていただいてます♪ありがとうございますー!

船方牧場の牛乳もいただきました♪
e0352681_08052872.jpg



うちがいつも買う3.5牛乳と飲み比べてみました。
大きな味の差はないのですが、微妙に甘くておいしかったです(^^)

あと、広島限定のラフランスカルピスと千葉のお土産の富士の白雪カスタード
e0352681_08053585.jpg



まだ食べてないのでいただくのが楽しみです☆

それからそれから、、
このすごいお菓子やジュースや缶詰やおもちゃ!!
トモがデイサービスからいただいてきました><びっくり!!
e0352681_08054372.jpg



光る刀ですが、トモが喜んでいました(笑)
e0352681_08054909.jpg



ある日のゆうごはん。
e0352681_08055585.jpg



ある日の家飲みメニュー
とりもも肉を切り刻んで串にさして焼き鳥をたくさん作り、、、久しぶりにビールを飲みました☆
e0352681_08060169.jpg



ある日の風景、甥っ子姪っ子が陶芸をしにきました。
e0352681_08062076.jpg

なんだかマイニチ忙しく過ごしていますよ♪

ココが夏休みの宿題がまだまだ終わっておらず、、、私のほうがやきもきやきもきして
やったほうがいいんじゃないの??間に合わなかったらいけんから早くしたほうが・・・と
言ってもやる気なし><><。
提出日前に泣く目にあっても、ママは知らないからね~~・・・

by kyokosusuma | 2015-08-15 19:22 | いただきもの | Comments(0)