マレーシア6日目(・∀・)

さてさてマレーシア最終日6日目のスタートです。
朝4時起きで帰り支度をして真っ暗の中ホテルとお別れしました。
朝5時でも屋台などのお店がいろいろ開いてましたよ。
暗くて分からないけど、これはペナン島に渡る橋が遠くに写ってるはずなんですけど

e0352681_15011245.jpg


そしてまもなくペナン国際空港に到着
e0352681_15012456.jpg


添乗員さんが手続きしてくださって、6日間おせわになった添乗員さんとも
お別れ><うるさい9人ファミリーがお世話になりましたm(..)m
明るくなるころ飛行機に乗りました。この日のお天気は雨!!
観光のある日に雨でなくて帰る日に雨でついてる~♪
e0352681_15013574.jpg


いよいよマレーシアとお別れです。トモは飛行機が大好きなので3時間おりこうでした。
e0352681_15014863.jpg



私はシンデレラの映画鑑賞。全部見れて良かった!!
e0352681_15021350.jpg





香港で乗り換え。香港上空
e0352681_15015658.jpg


3時間半くらい時間があったのでラーメンを食べましたが、さすが物価が高い香港!!
なんと一番安いラーメンを注文したにもかかわらず一杯1500円もしました。
我が家ラーメン代に6000円もお支払い><><ひょぇぇぇぇぇ
e0352681_15020458.jpg




香港から台北まで飛んでまた乗り換え
乗ったり乗換えたりするたびに出る機内食><
こちらは最後の台北から福岡に向かうときの機内食

e0352681_15022264.jpg



私はこのフルーツが大好きなんです~♪
日本では見たことがないのですが、以前台湾で食べておいしかったんだ~♪
名前も知らないくだものです。
e0352681_15023072.jpg



朝5時にマレーシアのペナン島のホテルを出発して福岡に到着したのは22時
福岡空港から家まで2時間ちょっと家に帰ったら0時すぎてました。
帰りは香港での乗り換えが時間かかったから、19時間!!ながかったー
これは福岡上空の景色です。無事に帰ってこれてよかったです♪
e0352681_15023836.jpg

今回の旅もトモが機嫌が悪いと大きな声を出すので、みなさんにご迷惑をおかけした
のですが、、熊本からご夫婦で参加されていた方が支援学校の先生を定年退職
されたそうで、、障害のあるお子さんをつれて旅行ってすごいですね~。。と
何度も言われました。
すごいでしょう?むぼうでしょう??重度の知的障害の子を連れて、片道19時間
そして6日間の海外に行く人なかなかいないです(笑)
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。とあやまりお別れ。。。
みなさん、全然迷惑じゃないし、優しい気持ちになれたとか、幸せそうだとか、
いいことをいろいろ言ってくださってありがたかったです。
今回は乗ったりおりたりしたとはいえ、トモがおりこうに飛行機に長時間乗れ
たことで少し自信が持てました。
今度はもっと遠くに行けるかも♪♪

昨年まで仕事が休めなかった旦那をいつもおいて海外旅行に行って、気がひけて
いたけど、今年からは一緒に行けるようになって、旦那も喜んでて何より♪
今回の旅行はすべて父と母のおかげ!ありがとう~☆
トモが大好きな妹のnちゃん親子がトモのめんどうをたくさん見てくれたから、
何とかなりました。nちゃん親子もどうもありがとう☆
みんなに感謝です(^^)

by kyokosusuma | 2015-08-14 14:54 | Comments(2)

Commented by なおみ at 2015-08-15 10:17 x
旅日記、とても楽しく拝見させていただいてます!!フルーツですが、ドラゴンフルーツじゃないですか〜??出会ったことのないフルーツに出会うと、嬉しいですよね♪
Commented by kyokosusuma at 2015-08-15 19:13
なおみさん、旅日記を読んでいただいてありがとうございます(^^)
これはドラゴンフルーツというものなんですか♪
山口県でもうってるのかなぁ。。。
おいしくて・・・4人分ももらって食べたんですよ(笑)
すいかも甘くておいしかったです♪