マレーシア5日目(2)o(^▽^)o

次に向かうのはまたまた私が楽しみにしていた1つの「水上生活村」です
こちらはそこに向かうまでの街並み
e0352681_14312586.jpg



水上生活村は生活もされているようですが、観光名所になったからお土産屋さんになってました
どうやって海から柱を立てているのか説明を添乗員さんからきいたのですが、うろおぼえ
e0352681_14313436.jpg



ポリ容器?にセメントをつめて柱にしているようなことを言われていた気がします。
マレーシアは地震も台風も来ないからこその水上住宅なんでしょうね~♪
e0352681_14314737.jpg


e0352681_14320841.jpg


トモを気遣ってくれる姪っ子と甥っ子(^^)
e0352681_14323606.jpg



トモもうれしそうに手をつないでもらってました♪
ありがとうね~♪

さてさてお昼ご飯は日本食の日でした。
どこかのホテルにバスから降ろされて
e0352681_14324957.jpg



霧島というお店に案内されました。
e0352681_14325965.jpg



こちらのお店は日本からお米も取り寄せているそうで、日本の方がされてるそうで
お味も日本の味そのもので全部がとってもおいしかったです♪
e0352681_14331579.jpg


e0352681_14332716.jpg



今マレーシアでは日本料理ブームだそうですよ。
食事が終わったらホテルに戻って最終日の自由行動でした(^^)
                  つづく。。。

by kyokosusuma | 2015-08-13 14:24 | Comments(0)