マレーシア4日目(4)(≧∇≦)

この日は朝はキャメロンハイランド→昼はクアラカンサー→午後はブッキメラ→そして
夕方からはペナン島のジョージタウン入りと観光しつつも大移動でした♪

ペナン島にいくのは船かなぁと思っていたのですが、立派な橋でした。
これは橋の上から今からいくペナン島のジョージタウンが見える風景
e0352681_11481627.jpg



これは長い長い橋の上です。
e0352681_11482572.jpg



ペナン島の風景
e0352681_11483461.jpg


e0352681_11484369.jpg



その後チョコレートミュージアムでチョコレートができるまでの説明を聞きました。
e0352681_11485163.jpg




マレーシアは資源が豊富でいろんなものがとれる国だそうです。
カカオも世界第7位だけど、とれるそう♪これがカカオですが予想より大きいんですね~♪
e0352681_11490029.jpg




チョコレートを作る機械??
e0352681_11492157.jpg




壁四面すべてがかわいい壁画アートでした。そのうちの1つで撮影♪
e0352681_11491384.jpg




こちらで買ったもの
e0352681_11493045.jpg



とうがらしチョコレートとペナン島の名産ホワイトコーヒーのへ-ゼルナッツのフレーバーを
買いました。
とうがらしチョコはぴりっと辛いのを想像して食べたらびりびりびりびり辛い(笑)
刺激的でぐぅ~~♪♪
だぁれも辛いって買ってなかった一品でした(笑)
                          つづく。。。

by kyokosusuma | 2015-08-12 13:38 | マレーシア旅行2015 | Comments(0)