今日はココの誕生日(≧∇≦)

今日はのんびりお昼前頃配達にうかがい、母と今日もランチ♪
今日は池田屋の498円の激安日替わりコロッケ定食を食べに行きました♪
e0352681_18325772.jpg



熱々の手作りコロッケおいしかったです♪

ランチが済んだら母を送り届けて帰宅。
今日はココの誕生日だったのですが、最近体調がイマイチなので、1時間お昼寝をしました
起きて、誕生日だし、、ココの好きなものを作ろう。。。とゆっくりとりかかったのですが
買い物もしておらず、、家にあるもので・・・しかもトモが帰るまで1時間半しかなくて
ばったばった急ぎましたが、、、コロッケもキッシュもケーキもとなると忙しかったです><

学校から帰ってきたトモのリュックに新鮮おやさいが入ってました♪
先日もいただいて甘くておいしかったトマトだ~~♪それから、ココの好きな枝豆!!
今日は冷蔵庫に赤いものがなかったので助かりました☆
子供たちと先生方が作られたお野菜♪
e0352681_18330935.jpg



ありがとうございました~♪

1時間半でちゃちゃっとあるもので作ったココの好きなものばかりなのですが、、彩り最悪><
e0352681_18332549.jpg



        誕生日プレゼントをたくさんいただきました♪  
                      タブレットと
e0352681_18333530.jpg


                   洋服と
e0352681_18334808.jpg



                バドミントンのバッグ
e0352681_18340215.jpg



盆と正月がいっぺんにきたようなお誕生日で♪とっても喜んでたココ☆
明日は通知表をもらう日。
きっと一気に現実にひきもどされることでしょう><><

そうそう、合唱コンクールでピアノ伴奏をすることになったというココ。
e0352681_23445640.jpg

私も旦那も「えーーーーーー!!!!????」
「何で~~???何で引き受けたん~~~??」
と反対をする親。
だめですね。反省。。。
友達から子供のやりたいことをやらせんとダメよと言われ、、進路も将来も親の気持ちを
押し付けたらダメと☆☆とアドバイスをもらいました。
友達のお子さんたち、、みんな良い子に育ってるから、なるべく私もそういう子育てをこれからは
心がけようと思っていますが、、、なかなか難しいですね~。

by kyokosusuma | 2015-07-15 23:49 | 家族のこと | Comments(4)

Commented by まっきー at 2015-07-16 10:13 x
ココちゃん、お誕生日おめでと~!!

合唱コンクールピアノ伴奏・・・我が家も同じような反応をしました(笑)
やりたい気持ちを尊重してあげたいけど・・・他にいなかったのか~って感じですよ(苦笑)
キョロコさんと、今日学校で出会うのが先か、コメントを読むのが先か・・ですねーー(^^)
Commented by maya_mam at 2015-07-16 17:27
ココちゃん♪お誕生日おめでとうございます♪
いいな~お母さんお料理上手だと♪
キッシュ食べたいよ~(笑)
いっぱいプレゼントもあって素敵な1日だっただろうね~。
ピアノの伴奏も頑張って。
応援しましょう。
Commented by kyokosusuma at 2015-07-17 16:34
まっきーさん♪ありがとうございます(^^)
このたびはピアノ伴奏でご一緒させていただくようで、、よろしくお願いいたします☆
やっぱり、えぇぇぇぇ!?って感じでしたよね><
うちのクラスビアノを習ってる子がたくさんいたからまぬがれるかなと思ったんですけどねぇ。。。
親のほうがドキドキしそうですが、がんばって見守りましょう(^^)
Commented by kyokosusuma at 2015-07-17 16:39
mayaさん、ありがとうございます♪
早いものでもう13歳になりました><
キッシュ、、作る前にトモが帰ってきてたら赤いトマトが入ってきれいな色になったでしょうに、、、なんだかいまいちな色でしたが、ひき肉のキッシュだったので味はおいしかったです♪
mayaさん今度えみちゃんとゆっくり遊びに来てください♪
キッシュくらいならつくりますので☆
ピアノをやめて1年がたつので、心配ですが決まったからには頑張ってもらうしかなさそうです~~><